2020.01.24

コラム

わくわくは、ドッグトレーニング、ドッグホテル、ドッグシッターの3つのサービスを提供しています。

ドッグシッターのサービスについてご紹介します。

ペットシッターという一般的な言葉を、犬に特化した言葉でドッグシッターと表わしています。

旅行、帰省、出張などで家を留守にする時、様々な事情で犬のお世話ができないときにお世話を代行いたします。

そこには、飼い主さんのご自宅の鍵をお預かりすることと、愛犬という大切な命をお預かりするという重要な使命があります。

愛犬の主なお世話に、お散歩、ご飯の用意、水の交換、空調照明調整などがありますが、なかでも、お散歩を切望される飼い主さんは多いです。やはりお散歩は一番の楽しみでしょう。 わくわく はお散歩を得意とします。雨でも雪でも行きます。

お世話中の、中でもお散歩中の写真はとても好評です。(写真転送は何枚でも無料です)

愛犬の安心を”電波”でお届けます。

お散歩のみに限定したお散歩代行プランもあります。留守ではないけれど、諸事情により愛犬のお散歩に連れて行けないときなどに代行いたします。

自宅以外(ペットホテルなど)で預けることが難しい(シニア犬など)、ご近所や知り合いにお願いすることも気が引けるなどの場合には、きちんと世話のできるプロのペットシッターを利用されることをおススメします。

わくわくでは、ドッグシッター(ペットシッター)もドッグホテル(ペットホテル)も提供しており、事情に応じていずれの選択肢もあることと安心してお願いできるということで、おかげさまで大好評です。

サービスの内容でわからないことなどありましたら、お気軽にご相談くださいね。

うちにはインコもいますので、鳥さんも扱えるバードシッターやバードホテルのサービス提供も始めてみようかなぁ、なんて思ったりもします。

ドッグトレーニング、ドッグホテル、ドッグシッターのご依頼は、『ドッグトレーナー わくわく』(東京都町田市)までお気軽にどうぞ!